What's up?

祖父のメールから学ぶこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年11月9日のメール

”元気か” 絢ちゃん気が付いた事台湾に滞在中に俺の仲間に台湾の印象を書いてラインで送った一言が有ります。グルっと回ってた都市の構造や地方都市の感じを伝えました、40年前に比べ今後日本より台湾の方が発展する可能性がある様な感じがする。そして大前研…

2017年10月5日のメール。

※注 芳子とは亡くなったおばあちゃんのことです。 毎日毎日歩くのは今後無理だね此旅で何か感じた事が有ればいいが昔と異なりアジアの田舎の国だったのがこんなに発展して目を見張るばかりに成りましたうかうかして居るとシャープが台湾企業に変身したように…

台湾縦断

台湾旅行に行ってきました!! 人生で三度目の海外です。 初アジアです。 ◇1回目 2014年9月バンクーバー(カナダ)祖父と二人で。 ◇2回目 2017年3月ゴールドコースト(オーストラリア)友達四人で。 今回の旅行は,祖父&母&わたしの三人旅です。 そし…

2017年9月15日のメール。

件名【自分の夢は大きく】 絢ちゃん以前からよく思う事は絢たちは何の苦労も無くのほほんと今日まで過ごしてきたと思う若い時に苦労や苦しみを味わった人たちは、特に成長時に人間としての生き方にどん底な生活を味わい又環境に支配され苦しい生き方を味わっ…

2017年8月21日のメール。

件名【気がついたこと】 絢ちゃん最近よく耳にする事は若い人で仕事にも着き、生活が何とか出来るようになった人が自分一人で大きくなった様な素振りで親に心配をかける人が多いらしい 親があって自分がある事を忘れないでね、親を大切に感謝を忘れない事俺…

2017年7月30日のメール。

件名【今思ったこと】 絢ちゃん今の仕事面白いかその仕事を遣って見て何を感じ意欲がわいた仕事だから単にこなしているだけか面白くないかもっとこれをこうしたら効果がありやりがいがある何か疑問に思う事は無いか何も思は無い・何か感じた事は絢が今後成長…

2016年6月18日のメール。

【祖父からのメール】 2016年の4月に家から追い出されてそこから約二ヶ月間祖父の家に居候していました(笑) 二ヶ月後、実家にいるときにくれたメールです。 件名:元気か まだ部屋に残り物があるが フルグラも置いたままだが食べてよければお金は後程払うか…

2015年9月23日のメール。

*以下の文章は、2015年9月23日にフェイスブックに投稿したものです。 おじいちゃんに会いに行きました。 最初はあんまり好きになれなかった祖父。若い頃からおばあちゃんと二人で電気屋さんをやっていました。 私が小さい頃から、「あやは、早く海外にどん…

卒業確定!!

こんにちは。3月になりました! 今朝、大学の成績を見てみると、卒論の単位が、ちゃんと加わっていたので無事卒業が決まりました。 大学やっと終わった〜〜感が半端じゃない。 四年間、そう簡単ではなかった。 本当に本当に 1~3年せいの間は、特に楽しくもな…

22歳、客観視

記事を書こうと思いつつも全然書いていないのが現状です。。 先日2/9に誕生日を迎えました!^^ 研究室に一日中いましたが、いろんな方からお祝いのメッセージをいただき、 本当に幸せいっぱいの誕生日でした。この場を借りて感謝申し上げます。 最近は卒論…

2017年

こんにちは。 2017年一発目です。 今年いちばんの驚きは年賀状の少なさ。笑 ハガキを出す人って減っているんですね。。 ちょっと寂しかった〜 そしてしょっぱなから痛恨のミス。 2016と印刷して年賀状を出してしまいました。笑 一人タイムリープしてます…