What's up?

祖父のメールから学ぶこと

2017年

こんにちは。

 

2017年一発目です。

今年いちばんの驚きは年賀状の少なさ。笑

 

ハガキを出す人って減っているんですね。。

ちょっと寂しかった〜

そしてしょっぱなから痛恨のミス。

2016と印刷して年賀状を出してしまいました。笑

一人タイムリープしてますがお許しください。。笑

 

今年のテーマは「実行」

行うことで実としていく。

 

このテーマの背後にある思いとしては、やはり就職が大きいです。

今年の4月から都内の公立高校で理科の実験助手として働くことになりまして、

念願の教育現場に行くことになりました。

 

そこで私はどんなリーダーシップを発揮し

どんな教育を行うのか

 

正直、楽しみな気持ちと不安が大きいです

社会常識が乏しいと言う弱点が気になりますが、

それよりも、自分がどんなリーダーシップを発揮し、

学校に貢献するかを考えていきます。

前向きに。

 

その第一段階として、

新聞を毎日読む事。

池上彰の解説動画を見る事。を今更ながらやっています。

 

今日、たまたまドラマを見て思った事は、

どんな決断を迫られた時も「人として正しい選択」をしたいなと思いました。

仁を大事に。

 

今年もよろしくお願いします!

 

あやこ